ゆんちゃんblog

ゆんちゃんblog

思いつきで更新中!

納豆との相性抜群な食べ物ベスト3

こんにちはー。

ゆんちゃんです。

 

ブログ始めてみました!

好きなときに好きなことを書いていきたいと思います。

 

そして始めても投稿何にしようかなーと考えてたんですが、ちょうど納豆食べていたので私が思う納豆と相性抜群の食べ物をベスト3形式で紹介していきたいと思います。

 

納豆は毎日食べた方が良い!

そもそも納豆って食べてますか?

私は毎日納豆を食べるようにしています!

 

多いときには1日に2パックも!!

だって美味しいから。

 

しかも納豆にはとても奥深い魅力がたくさんあります。

ダイエットや美容、健康にも良いという話はたくさん聞きますよね!

 

納豆に含まれるビタミンK2は骨タンパク質の働きや骨形成を促進することから、ビタミンK2を多く含む納豆が、特定保健用食品として許可されている。また、ポリグルタミン酸にはカルシウムの吸収促進効果があるため、納豆から抽出されたポリグルタミン酸特定保健用食品として許可されている。納豆菌の一部には、安定した芽胞のまま腸内まで生きて到達してビフィズス菌を増やし腸内環境を正常化する効果があることから、そのような効果を持つ納豆が特定保健用食品として認可されている。ーWikipediaより引用ー

 

でしょ?

ウイキペディアでも納豆が健康に良いと書いてあります!

 

今回はそんな納豆をそのまま食べてももちろん美味しいんですが私が好きな納豆と相性抜群の食べ物を3つ紹介していきます。

 

納豆との相性抜群な食べ物ベスト3

第3位 「キムチ」

第3位にランクインしたのはなんと、「キムチ」。

 

キムチって辛いですよね?

そのキムチの辛さと納豆の独特な風味がとてもよく合うんですよ。

 

白菜のシャキシャキとした食感と納豆の柔らかい大豆の食感が絶妙にマッチします。

美味しく食べるコツとしては大きなキムチの具材ではなくあえて小さめの具材を混ぜた方が良いです。

 

そうすることで納豆とよく混ざって美味しいです。

納豆によく合うおすすめキムチも載せておきます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東海漬物 こくうまキムチ 320g
価格:375円(税込、送料別) (2021/6/19時点)

楽天で購入

 

 やっぱりなんと言ってもこの「こくうまキムチ」が一番合うと思ってます!!

 

第2位 「焼きそば」

第2位は「焼きそば」。

これ私が中学生くらいからずっとやってるんですけど最近カップ麺でも納豆焼きそば売ってますよね!?

f:id:yunchanblog:20210619194745j:plain

あのペヤングさんが納豆焼きそばの美味しさに気づいてくれたみたいで感動しました!

ついに世間が理解してくれたと思いましたよね。笑

 

でも本当に美味しんだよな〜。

もちもちの麺に納豆が絡んで最高なんです。

 

焼きそばって時間が経つと麺と麺がひっつくじゃないですか?

それが納豆を入れるだけで解決するんです。

麺がつるっと食べられるのでずっと食感の良い焼きそばを食べられます。

 

特に子育てしていると自分のご飯に手をつけるのが遅くなりがちですよね。

そんなところも2位にランクインした理由ですね!

 

いろんな味の焼きそばで試してみても面白そう〜。


 

 

第1位 「カレー」

そして!

納豆と相性抜群な食べ物、第1位は「カレー」です!

 

やっぱりカレーですよね。

みんな大好きカレーは納豆と合わせてもやっぱり最高です。

 

最近だと自分で作るカレーだけじゃなくてカレーメシに入れても美味しいことに気づきました!!


 

 

カレーメシっていろんな種類があるんですね!びっくり。

 

カレーの辛さの後に納豆のマイルドさが感じられてとても美味しいんですよね〜。

子どもたちにもおすすめです。

 

カレーが嫌いなお子さんはいないと思うのでバクバク食べてくれると思いますよ。

うちの子どもたちもとても喜んで食べます!

 

まとめ

 いかがでしたか。

納豆ってそのまま食べても美味しいし、熱々の白ごはんに載せても美味しい。

 

今回紹介したもの以外にもお酢を入れたり砂糖を入れてみたりと色々と試してます。

健康に良いし美味しいしとっても良い食べ物だと思うので皆さんもぜひお試しあれ〜。